良さげな展望台 [天文]

2月13日朝。

高原のパン屋さんで買い込んだ美味しい朝食をぺろりと平らげたら、
今夜のためのロケハンに移動。

ってその前に、友人から誘われたFacebookライブを鑑賞しなくては。
開始まで30分ほどある。
どこで鑑賞するかな・・・
カーナビに「付近の公園」で検索をかける。
おや?
山の中っぽいところが出てきたぞ。
ちと距離があるけど行ってみよう。

~~~

~~~

~~~

あかん、遠すぎる。
という訳で途中で見かけた某展望台へ戻る。

八ヶ岳(西)を望む、展望台にて.jpg


展望台から南東(野辺山高原)方向を望む.jpg


聞きながら寝ちゃったいw

30分ほどで終わったし、なかなかよさげな展望台である。
夜はまた徹夜なので一眠り・・・
~~~
~~~
~~~
15時ごろ一端下山して、コンビニでおトイレ借りて軽食摂って購入したHOTドリンクを
サーモスボトルへ詰め替えて・・・
(中略)
展望台へUターン。

18時少し前、展望台から八ヶ岳を望む・・・

夕闇迫る八ヶ岳-1.jpg


夕闇迫る八ヶ岳-2.jpg


この2枚、同じ場所・同じ方向・同じ時間(17時44分)です。
同じカメラなのに明るさの設定次第でこんなに変わります。

まぁこの後もいろいろありつつ(地面が揺れたり強烈な車のライトを何度も食らったり)、
1時ごろまで頑張ったんですが予備も含めてバッテリ全滅。



八ヶ岳に沈むオリオン座.jpg




チャージできないわけではないけど体力も切れかけてたので、
下山してコンビニであったかくなれるもの買って朝まで寝ちゃいました。
おかげで帰り道は眠気に襲われることはなく、安全に帰宅できました。

あ、その前のことを書き損ねてます。

星空写真はないけどあと1回続きます♪

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。