芝桜公園で星空撮影。 [天文]

昼間は芝桜とネモフィラと展望台とヌートリアを撮りまして。

夜には星空を撮りに来ました。

1.芝桜公園の展望台と北天ぐるぐる。
夜の芝桜公園、曇ってしまった・・・-2.jpg

撮影開始後30分ほどで雲が出てきてかなーり邪魔されました。
しつこく撮り続けましたよ、カメラがw
展望台の上に横長に大きく白っぽいような黄色っぽいようなものが雲。左手方向(西)から右手方向(東)へ流れていきました。
中心付近の小さな白い点、これが北極星(2等星、こぐま座のしっぽの先)。
その下にも星の軌跡が現れるはずでしたが、雲に隠されてしまいました><
星の軌跡がブツブツに途切れてしまったのも雲のせいです
実はかなり暗い写真で、手前の地面部分だけ、PhotoShopで明るくしました。






2.打ち上げ花火:開く前(一番明るい軌跡がお月様)

三ツ又池公園 下弦の月-2.jpg

こちらは東方向。
最初だけいくらか曇ってましたが、じきに晴れていきました。


コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の淡墨桜♪ぐるぐるリベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。