ぐるぐる写真(not 星景) [天文]

先日の火球は山中湖まで行きましたが、平日はさすがに行ってられません><
んでも、星景写真の講座を受講しているとやっぱり撮りに出かけたくなるので・・・

近場で。
明るすぎるし人工光の色が混じるし、飛行機の数は多いし、人も多いし・・・
でも撮りたくなったのでできるだけ悪条件を避けて撮れるように
方向やらなんやら弄ってるうちに結局、地上が消えたw

地上風”景”が入っていないので星景写真にはなりませんし、
添削対象としては(今は入門編なのでまだOKなんだけど)いまいち。
という訳でこっちにアップしとこ。


北極~東方-3.jpg


うっかり50ミリ標準レンズを着けてきてしまってがっかりだけど。
何とかぐるぐる写真にはなりました。
星景写真じゃないけどね(くどい?)

焦点距離:50mm
シャッタースピード:4秒
絞り:2.5
ISO感度:100

ホワイトバランス・・・忘れた。
Exif情報に残らないみたいだし、メモリカードは消してしまいました。
次の撮影に備えて、ね。

多分、黄色味をしっかりと消すために3000°Kじゃなかったかな。

1時間分、720枚を比較明合成したものです。




コメント(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火球被写体探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。