びみょ~~・・・ [天文]

昨夜(4/30)、仕事終わって星空撮影へ。
前日の休日(雨降り)に下見はしておいたのです。

当初はこの近所の駅舎を撮れるんじゃないかと思ったのですが、
現地に行ったらダメダメでしたw

たまたま、少し足を延ばしたところに星景写真によさげな建物が見つかりました。
んで早速昨夜撮ってきたわけですが。。。

1階部分をこそ撮りたかったのだけれど、ガラスが大きく広く、
街灯をしっかり・たっぷり・ばっちり反射しておりまして。
ゴースト出まくりで撮れなかったという・・・><

今度は別の場所にしよう。

599ミュージアム 20210430-2.jpg

 ↑ ぐるぐる~





おや?

DSC_7620-2.jpg

存外ゴーストが少ないじゃないか。
こっちをベースに撮ればよかったな・・・




 ↓ 色々調整前

DSC_7588-2.jpg

緑色が全体を覆っているのは街灯の発している色。
肉眼ではこんな風には見えないんだけどね・・・



写真におけるゴースト

DSC_7588-3.jpg

赤枠で囲みました。
絵になるゴーストもあるんですが、たいていは意図的に入れるもの。
意図せず映り込むゴーストは何とか排除したいものです・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。